4/26 要害山下見の様子

いよいよ来週5月14日(日)、只見四名山の一つ要害山の山開きが行われます。
今回は要害山の下見に行ってきたので、写真を載せていきたいと思います!

スタートしたのが9時半で整備をしながら進み、下山は1時半でした。通常だと往復で3時間ほどの登山となります。

 

 
宮ノ沢登山口にはまだ少し雪が残っておりました。

 

 
中腹には雪はありません。傾斜はなかなか急です。

 

 
マルバマンサク               イワナシ

 
タムシバ                  ユキツバキ


ショウジョウバカマ

 


山頂にもまだ雪が残っておりました。山開き当日は、写真よりも少なくなっていると思います。

 

 
沢山の花が見頃を迎えております。当日は甘酒の振る舞いもございますので皆様是非、要害山山開きにお越しください(#^^#)

Shim★5


Message

CAPTCHA