【JR路線では初!】只見線で車内プロレス【新潟ー福島】

どっこいしょー!!

只見線プロレス
衝撃のイベントが開催されます。只見線の車内でプロレスが開催されます。「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!俺は只見線に乗ったと思ったら、いつのまにかプロレスが開催されていた。な…何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何が起こったのかわからなかった…頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと素晴らしいものの片鱗を味わったぜ。」こんにちは。ジャン・ピエール・管家Tです。JOJO好き以外の方にはさっぱりな挨拶で申し訳ありません。

なにがどーなって只見線で車内プロレス?

今回の企画は【魚沼青年会議所】の皆様の尽力のおかげです。実は昨年から只見線でナニカしよう!という事を企画されていて今年実現されたとのことです。私はナニカする時には【思い】が重要だと思っているので色々伺ってみました。そうすると『地域の宝は使って、地域を盛り上げよう!』→『地域の宝といえば只見線でしょ、紅葉も日本一に選ばれたし。』→『豪雨でダメージを受けている只見線を盛り上げて復活させよう!』→『プロレスしよう!』というわかりやすい流れだそうです。※銚子電鉄や山形鉄道などで実際に開催されているのを知り、只見線でもできるのでは?と企画されたそうです。

観覧するには

2017年10月22日に魚沼市の『小出駅』⇔『只見駅』間で車内プロレス臨時列車を走らせます。なので通常の切符では乗車できません。旅行商品として魚沼市観光協会さんがチケットを取扱いしております。料金は大人5,000円 ※中学生以上、小学生以下は無料(往復の乗車料金、車内プロレス観戦料金、保険料、おにぎり、飲み物等含む)で只見線車両の金太郎飴のお土産や地元酒蔵による振る舞いもあったりととってもお得な内容になっているようです。募集期間が10月14日(土)までなのでお早めに。

NGなこと

・法律にふれないこと
・車両を壊さないこと
・乗客を襲わないこと
 とウィットにとんだ内容になっております。

ざっくり行程

小出駅出発→車内プロレス→只見駅到着→只見駅前特設会場でプロレス→紅葉満喫車内→小出駅

楽しそうにお話される魚沼青年会議所の諸橋さん

只見線プロレス
只見線車内プロレスのチラシ(pdf)はこちらから。

当日は

企画が決まった後に選挙が重なるという日になりました。只見町民の皆さんは、選挙に来てプロレスまで見られるという一挙両得な日になっています。朝一から小出駅に車で出向いて列車で戻ってくるというのも普通にありだなと思っています福島県側。来年も続けられるようイベントが成功するため、微力ながら弊社もご協力します。では当日にお会いしましょう。
管家T


Message

CAPTCHA