もうすぐ締め切り WFAin只見町 受講者募集中!

野外・災害緊急法(WFA)只見町に3度目の来町!

「救える命を救いたい!あなたの力が必要です」

皆様いかがお過ごしですか?只観武闘派マックです。

さて、今年もこの企画が実施される事になり心が止まらない♪今年で3度目となるWFA只見町招致!昨年度までは町ガイド補助金を利用しておりましたが今年度は補助金がない……、そこに救世主が現る!某振興局のSさんに相談した所「私がなんとかしましょう」と予算を引っ張ってきてもらいました。感謝してもしきれません。

この講習は2日間で座学と実技合わせて20時間のカリキュラムを受講し最終テストに合格すると北米などでも有効な国際資格が発行されます。最近はお客様がガイドに安全管理も求める傾向にあります。知識や教養も重要な事だとは思いますが危機管理が出来てないガイドは基礎がないのと一緒だと私は考えています。極論だと自分すら守れん者は他人も守れませんよね?ちなみにガイドだけではなく消防団の方、キャンプ場等にお勤めや自然活動をされる方にもお勧めしたい。

本講習はその基礎となる部分を構築する為のツールと考えて頂ければ受講の有意性や必要性が分かるはずと確信して止まない今日この頃。今回残念ながら私は事務局となり講習に参加は出来ませんが最上位のWFR(80時間のカリキュラム)を所持しています。当日受講される方はこの資格の凄さに驚くかも?当日後方でサポートさせて頂きますので憐れみで声をかけてもらえると幸いですwww

参考資料 救命のシンボルであるスターオブライフを抱くワッペンと資格証(全て英語表記です)

ちなみに本講習の実技は全て屋外での講習になります。救助者役と傷病者役に分れて救助現場を再現しますので当日は濡れる、汚れる、破れる等はあらかじめご了承下さい。

お申し込み、お問い合わせは⇒只見町観光まちづくり協会 0241-82-5250

担当角田までお気軽に!     お申し込みはこちらから

こちらも合わせてチェック⇒一般社団法人ウィルダネスメディカルアソシエイツジャパン(WMAJ)HP http://www.wildmed.jp


Message

CAPTCHA