観光MAPが復活しました

毎日こんにちは菅家Tです。半年ほど前に、観光MAPの内容の充実と更新をしようとしたら誤って削除してしまいそのまま放置していた観光MAP。今回、きっちり作り直してみました。題して NEWSMAP。前回のはカテゴリが多すぎて表示できなかったり、不具合もあったのでそれを全部解消したつもりです。

只見の観光MAPで必要なものって?

以前は、『食事所』『宿泊施設』『観光施設』『登山口』となんでもかんでも入れていたので、情報が多すぎて見にくいものになっていました。今回は『食事処』『トイレ』『コンビニ&スーパー』『マトン肉販売店』『ガソリンスタンド』『季節の見どころ』の6つに絞りました。実際に自分が観光する時は、宿泊施設はもうすでに調べていてスマホでバッチリなケースが多いと思うのです。となると地域の特徴を反映したマップが良いと考えました。只見には①24時間のコンビニがない②食事処が多い③乳幼児のご家族は特にトイレの情報が欲しい④只見といったらお土産マトンでしょ⑤車移動が多いからガソリンスタンドもあると便利。⑥季節の見所の6カテゴリとしました

スマホで特に快適

観光MAPページはナビバーの【TADAMIで】の中の観光マップから入ります。スマホですと右上の-が3つ重なったハンバーガーみたいなメニューバーを押して下さい。実際の使い方をスマホ画面でスクリーンショットを撮ってみたので使い方の参考にしてください。

赤◯部分を押すとメニューバーが表示されます。


カテゴリが表示されるので必要なカテゴリにチェックを残して下さい。緑◯箇所を押すと詳細が表示されます。


一覧が表示されたら、目的地を押して下さい。


そうすると定休日やおすすめメニューが表示されます。営業時間の確認はこちらの【食べるページ】からお願いします。


緑◯の矢印を押すと、google mapアプリが立ち上がりますので開始を押すとナビをしてくれます。

追加していく情報

今後、季節の見所を作成していきます。地図情報として欲しい場所がありましたら、お問い合わせフォームよりご連絡頂けると幸いです。


Message

CAPTCHA