冬支度などなど・・・

只見町観光まちづくり協会も、先週 自転車、看板や旗などを片付け、冬支度が完了しました。
レンタサイクルは、雪融けまでご利用いただけません。今年度は4月5日~11月18日まで約370人のお客様にご利用いただきました。自家用車から自転車に乗り換えられたお客様もいらっしゃいましたが、只見を満喫されたことと思います。ありがとうございました。
さて、さて、今日は日曜日。お天気も良く冬支度で町全体が少々賑やかな雰囲気です。
ほとんど、車はスタットレスに履き替えておりますが、我が家は1台がまだノーマル。自分で言うのもなんですが、自殺行為になりかねません。交換しないと・・・
某テレビ局から、の取材がきています。
只見では、私の家の近所でも、餅を杵でついている家があります。
やはり、美味いです!キッパリ!
正月以外でも、餅を食べる風習が残っています。
また、餅を噛まずに飲み込む人達がいます。これが、本当の食べ方だとか!?(違うと思いますが)
これで美味しいのだそうです。一升餅を食べてしまったという噂も・・・?(これは、本当かも)
来週取材に来られますが、放送になるかどうかはまだわかりません。
まだまだ、フォト旅で来られる方が多いですね。
今日もカメラを持った団体様がいらっしゃいました。
昨日の方は、先月SL会津只見号を見に来られ、改めてフォト旅に来られたとか・・・・
フォト旅をされるなら、冬もお勧めですが、道路は凍結しますのでお気をつけください。
 


Message

CAPTCHA


Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKoreanThai