旅立ちの季節

こんにちは。只見町観光まちづくり協会のサカイです 
今日3月1日は、福島県の県立高校の卒業式でした。
3年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます
只見町にある只見高校に通う生徒さんの中には、只見線で通っている生徒さんもいらっしゃいました。
専門学校や大学、就職などそれぞれ別々の道を進んでいくようです。
遠くから、高校生の皆さんの、輝かしい未来を願っています。 
2009滝神社の桜
まだ、只見の桜は雪の中ですが、今年の桜は例年より早めという予報が出ています。
只見町の桜の開花は、標高によってかなり違いますが、平地だと、例年は4月下旬、田子倉ダム周辺ですと、
5月上旬から見られます。ゴールデンウィーク中は桜が見られると思います
この写真は、只見駅の裏にある、滝神社の桜(昨年4月30日撮影)です。
コラッセふくしま227
コラッセふくしま228
昨日まで、福島市「コラッセふくしま」で開催していた物産販売イベント「南会津のそばと酒」は盛況のうちに終えることができました。手打ちそばも完売し、只見町から出店した商品の多くも売り切れましたよ~。
 三石屋さんのなめらかプリンは、なんと、販売一時間で完売!目黒麹店の「只見ラーメン」も追加発送した分もすべて完売いたしました。お買い上げ頂きました皆様、本当にありがとうございました。
 コラッセふくしまでは、今後も写真展示やイベント、物産販売を予定しております。
また開催が決まりましたら、お知らせしますね。


Message

CAPTCHA


Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKoreanThai