只見町インフォメーションセンターより

只見線 只見駅 4/8
みなさんこんにちは只見町観光まちづくり協会のサカイです。
福島県内にもだんだんと前線が広がってきたこの週末、皆さんは何をして過ごされていますか。
昨日は半袖でもいいようなポカポカ陽気でしたが、今日は肌寒く、日中は薄曇りでした。
夕方近くになって明るくなってきています。
学校も新学期が始まって、まだまだ慣れない新生活の方も多いのではないでしょうか。
私も、これから雪が溶けて、暖かくなってくると、只見の観光シーズンが始まるので、
なかなかフラッと遊びに行くわけにもいきません。
只見駅で仕事をしていると、春休みや夏休みなどの長期のお休みには列車で旅をされている方も
多く訪れます。
今日の夕方も、小出行き普通列車の停車時間が約10分あるため、お客様が降りられて買い物をされたり写真を撮られたりして過ごされていました。 只見駅にはオリジナル駅スタンプが2つあり(普通列車ver.とSLver.)手帳に押して行かれる方もいらっしゃいます。
昨日まで青春18きっぷ を利用できたということもあり、普段よりもお客様が多かったように思います。
私も青春18きっぷで旅をしたことがあるため、嬉しくて、どこから来たのかな~?とついつい
お客様に声をかけてしまいます。今年は福井、金沢、富山、大阪など遠方からのお客様もいらっしゃいました。
只見駅での観光案内は、只見町インフォメーションセンターにて朝8時30分より午後6時まで毎日営業しております。
JR只見線にご乗車の際は、只見駅へもぜひお立ち寄りくださいね。
只見線沿線を紹介したイラストマップなどもございますので、声をおかけください。
皆様のお越しをお待ちしております


Message

CAPTCHA


Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKoreanThai