桜が散り始めています。

満開の桜5/8
連休中に一気に満開になった只見の桜が、早くも散り始めています。
金曜日は雨が降っていましたが、土曜日は朝から快晴でした。桜が本当にきれいに咲いています。
散り始めた桜
少し早起きして近所を散歩すると、もう花びらがたくさん落ちていて、すこし寂しい気持ちになりましたが、季節が
また1つ進んでいるアカシですね。
朝露にぬれた春の野草ヨモギと桜の花びら
日中は半袖で過ごしても暖かい只見ですが、朝夕はまだまだ冷え込みがあります。朝露に濡れた春の野草にも、桜の花びらが名残りを寄せています。
ブナの芽吹きも目立ち始め、雨が降るごとに、朝と夕方でも景色が変わっていくこの季節。
美しい春の訪れです。
カメラを持って道に立たれている方もお見かけします。撮影の際は、車の往来に十分にご注意ください。
また、私有地に入られる際は、近所の方に声をかけるなどマナーを持って撮影ください。
蒲生岳のふもとにあるカタクリ公園のカタクリも、見頃を迎えています。
5月9日(日)には、蒲生カタクリまつりが開催されますので、お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。
場所:只見町蒲生 JR会津蒲生駅すぐ
*駐車場は国道252号沿いにある蒲生集会所「雪の里」前に駐車場がございます。満車の際などは、集落の方の指示で
駐車してください。


Message

CAPTCHA


Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKoreanThai