雪模様が続いています。

 おはようございます。サカイです。
 日差しが恋しくなる冬の一日です。
 
 昨日はこの冬一番の冷え込みで、只見でも最低気温がマイナス10度を超えました。
おかげで、朝起きたら洗面台の水が出てこなくて・・・。外はツルツルに凍結していて、
見事なまでに転んでしまいましたトゲトゲスパイクの付いた長靴が欲しいです[emoji:e-191]
 また、昨日は寒いだけではなく、雪も朝から夜まで降り続き、今日は少し小降りにはなったものの、
積雪はついに165cmとなりました。スタッフのkawaさん(身長156cm)にモデルになって頂きました。身長の高さまできた雪の壁です
1/13 積雪の様子
 只見線は朝は少し遅れが発生していますが、現在は上下線とも通常運行しております。
ただし、除雪状況等により、遅延や運休なども予想されますので、お出かけを予定される方は、
事前にお問い合わせ、状況をご確認くださいね。
只見線の除雪車
町内では、屋根にたまった雪を下ろしている光景も見られました。皆さん気をつけてくださいね。
1/13 屋根の雪下ろし
只見町では、自然首都・只見雪国フォトコンテストを開催中しています。
雪まつり部門と、自然風景・郷土文化部門の2つがありますので、ぜひ皆さんも撮影してご応募くださいね[emoji:e-94]只見町内で撮影した作品が対象です。また人物を撮影した際には、必ずその方に許可をもらって応募して下さいね。
1/13夕暮れ
 サカイ


Message

CAPTCHA


Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKoreanThai