雪まつりへのご来場ありがとうございました!

おはようございます。
2月12日、13日に第39回只見ふるさとの雪まつりが開催されました。
 1日目、2日目とも雪模様の天気でしたが、時折雪も止んで月夜が見えた2日間でした。
県内各地からのシャトルバスのお客様、バスツアーでご宿泊いただいたお客様、それからお車や只見線
(代行バス)などでお越しいただきました皆様、本当にありがとうございました。
 
 こちらでの不案内等も多くあったと思いますが、皆様雪まつりはいかがでしたでしょうか。
また、ご感想や来年へのアイディアなど、お気軽にお寄せください。
 私サカイは、夕方から夜にかけて、会場近くの只見地区センターへ移動していたため、間近での花火やおんべを
見ることはできませんでしたが、駅のスタッフによると花火に感激されていたお客様もおおくいらっしゃったと
いうことです。
 また、来年も雪の只見へお越しくださいね。お待ちしております。
町内各地で見られたミニ雪像
 今年も会場への通り道や各集落などでミニ雪像が作られていました。これは只見地区センター近くで、
お客様の足元をやさしく照らしていてくれた雪だるまくん。
キャラクターショー2/13 キャラクターショーの観客
13日に開催されたキャラクターショーでは、ゴセイジャーが登場!時折吹雪くなかでの寒い会場にもかかわらず、
子どもたちは真剣なまなざしで応援していました。
会場に設置された滑り台  雪まつり会場の様子
会場内につくられた滑り台は、子どもたちに大人気でした。夜になると気温も下がり、登ることも大変になるほど
ツルツルになりましたが、ソリやミニスキーでにぎわっていましたよ
テーマソングを歌ってくれた佐藤さん
 今回の雪まつりには、只見町に在住のメンバーで作られた「圏外バンド」さんの「雪まつり」と、佐藤祐介さんの「しなたに会える雪まつり」の2曲のテーマソングが流れていましたが、皆さん聴いていただけましたでしょうか。(佐藤さんは中央)
 圏外バンドさんは、SL運行の際や、地域のイベントにも積極的に出演されて、数多くの只見の歌を発信してくださっています。今回の雪まつりのテーマでもあった「あなたに会える雪まつり」を歌って下さいました。
 佐藤さんは、昨年4月から12月までは、魚沼市観光協会の只見線観光車掌「だんだんど~も」のメンバーとして、毎日只見線に乗って只見町へ通ってきていた方です。只見線に乗ったことがある方なら、お会いした人もいるかもしれませんね。只見の人と出会えたことをメッセージに入れながら、13日にステージで歌って下さいました。
 圏外バンドの皆さん、佐藤さん、素敵な歌をありがとうございました。
只見町のHPでもお聴きいただけます。
 またこうして今年も しなたと夜空を見上げて幸せ 
 来年もまたしなたに会える 只見の雪まつりで (しなた=只見弁であなた)
 来年も、お待ちしています。
 サカイ


  • 佐藤祐介 より: 2011/04/06(水) 9:10 AM

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お久しぶりです。
    皆様、どんな状況でしょうか?
    ご不便な事はありませんか??
    自分はまた携帯が使えませんでして・・・・(汗)
    パソコンからメールをしています。
    何か出来ることがありましたらどんどん言ってけやゃれ!!
    またメールします!!
    愛する只見の皆様へ
    ゴマチヨ佐藤 拝

Message

CAPTCHA


Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKoreanThai