どぶろくにはちみつプリン! 今週末開催コラッセふくしまイベントのご案内

 こんにちは。
週末は福島県に限らず全国的に春の陽気だったようですね。
 みなさんはどんな週末を過ごされましたか?
私は久しぶりに福島市へ出かけましたが、福島市もよく晴れていて、吾妻小富士がとてもきれいに見えました。
 今日の只見町の様子です。しばらくまとまった雪も降らず、好天が続いているので、もうすぐに春になりそうな陽気です。
2/21 要害山の様子 2/21 只見川の様子 浅草岳、只見地区の様子
道路には雪はありませんので、スニーカーでも問題なく歩くことができます。
が、朝晩は溶けだした雪が凍って、スケートリンクのようにツルツルになっていますから、日陰などは
特に注意が必要です。
 さて、今週末は、南会津のおいしいお酒とそばが、福島市におじゃましますよ~。
毎年この時期に実施している「南会津のそばと酒」南会津物産展が今週末の26日、27日に
コラッセふくしまで開催されます。
 只見町からは、只見のおいしい物産品を数量限定で販売いたします!また、只見町はどぶろく特区に
認定されており、このイベントにも毎回参加している「泉太のどぶろく ぶなの泉」も販売しますので、
この機会にぜひぜひ、足を運んでご賞味くださいね~。
 只見町からの数量限定!物産品の一部はこちら
 ■ 地元産はちみつをつかったなめらかプリン(三石屋さん)
 ■ 只見の生ラーメン(目黒麹店)と昔ながらの米こうじ味噌
 ■ 見た目はすこーしブスだけど、味はおいしい ブスなしいたけ(只見マッシュルームカンパニー)
 ■ 只見の保存食!といえばコレ!お味噌汁や炒め物に 打ち豆 

 三石屋さんのなめらかはちみつプリンは疲れた時に食べると、なぜかほんわかやさしい気持ちになれる
とろーりなめらかプリンです!まだ食べたことのない方はこの日にぜひお試しくださいね。
今回は南会津町から手打ちそばが出展しますので、こちらも数量限定、期間限定の販売です。
お近くにお住まいの方、週末にお出かけ予定の方。ぜひ足をお運びくださいね~。
 場所や詳しい内容はこちらをご覧くださいね。
 ■期 間 平成23年2月26日(土)~27日(日)
 ■場 所 福島県福島市三河南町1番20号 コラッセふくしま 1階で開催します。
      ●JR福島駅(東北新幹線、東北本線、奥羽本線)西口より徒歩3分
 サカイ


Message

CAPTCHA


Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKoreanThai