JR只見線の運行状況

 今日も只見は快晴です[emoji:e-44]気を抜くと日焼けしそうなほどの日差し。
 気がつくと、2月ももう終わりに近づいてきています。ということはもうすぐ3月です。
みなさん知ってました?
 雪まつりが終わってからなんだかあっという間に時間が流れている気がします。
 毎晩あ~、ひな人形を飾らなくては、と思いながら、ひな人形[emoji:e-477]をまだ出していません。今日は仏滅ですが出しても良いのでしょうか・・・。
 
 
 さて、最近またお問い合わせいただいている「JR只見線」の運行状況についてですが、
 現在のところいまだ一部区間で運休している状況です。
 上り・下りとも
 
 ■只見―会津川口 は運休していますが、バス、タクシーによる代行輸送を行っています。
          列車に乗る際に必要な運賃で、ご利用いただけます。
 ■只見―大白川  は運休しており、代行輸送も行っていません。
          このため只見から小出、小出から只見へはいずれも通り抜けることができません。
 会津若松駅から会津川口駅までは普通列車での運行となります。会津川口から代行輸送をご用意しておりますので、安心してお越しいただけると思います。
 なお、現地情報が確認できない際や不安なときは、お気軽にお問い合わせくださいね。
  JR只見駅内 只見町観光まちづくり協会 電話0241-82-5250
 魚沼市から只見高校に通ってきている生徒さんや、小出の病院に通っているおじいちゃん、おばあちゃんたちは、一体この運休の間、どんなふうに過ごしているのか・・・。
 現在の一部区間運休という状況は、今日現在では3月10日頃まで運休が続くようです。
 ご旅行を計画されている方は、ルートの変更や日程についてご確認くださいね。
 只見駅の中で働いて3年がたちますが、こんなに只見線を見なかった日はありません。
 今はたくさん利用することもなくなった只見線ですが、学生時代は下宿先からの帰省のために毎週利用していました。たった1週間離れているだけでも、家路への時間を楽しみにしていたこと、只見線での時間を今でもたまに思い出します。
2/24 晴れ間
 今、只見高校に通っている魚沼の生徒さんたちが、一日も早くお家から通えるようになるよう、只見線の通常運行を願っています。
 サカイ[emoji:e-75]


Message

CAPTCHA


Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKoreanThai