12/3  JR只見線 会津川口駅に只見線が帰ってくる!

 7月の新潟・福島豪雨から4カ月が過ぎ、只見町の景色はもうすっかり冬・・・。
 山の木々の葉も落ちて静かになった只見町ですが、明日は久しぶりに嬉しいイベントのお知らせです。
 
 4カ月間不通だった JR只見線 会津宮下ー会津川口 の区間が、明日12月3日からようやく再開することになりました。既にJR東日本のホームページ等でもご存知かと思いますが、被害のあった区間でしたが、復旧作業が進んで今回の再開通となりました。
 会津川口―只見、只見―大白川はまだ再開通の目途がたっておりませんが、まずは会津川口駅までの再開通を記念してささやかなイベントを予定しています。
 明日12月3日のイベント内容(予定が変更になる場合もあります)午前中の予定です。
 1、12月3日、会津川口駅発5:31の始発列車の乗務員さんに花束を贈呈し、感謝の気持ちを伝えます。
  (その他の出発・到着列車でも行なわれるかもしれません。)
 2、金山町横田にある渡部麹屋さん特製のお味噌をつかって作った暖かいお味噌汁を無料で振舞います。
  (該当列車は会津川口着8:02 4423D、同9:40着 4425D、 同15:06着 4427D の3本です。)
 3、12月3日より金山町観光情報センターOASISでは只見線に乗って会津川口駅に降り立たれたお客様
   先着100名様に記念品を差し上げます。
 4、12月3日 8:00頃より 只見町観光まちづくり協会さんが風船をお配りします。
 5、12月5日より 金山町観光情報センターOASIS は一部の特産品をバーゲン価格で販売致します。
 (12月9日まで) なお、お買い求めいただいたお客様の中から抽選で(インスタントくじ)
  「奥会津歳時記カレンダー」を30名様に差し上げます。
 6、12月1日より 会津川口駅横の東邦銀行ロビーで奥会津歳時記カレンダーにも使用されている
  星賢孝さんの撮影した写真の展示会を行います。
 7、12月3日、4日 会津川口駅駅舎横で金山町の名湯「玉梨温泉」のお湯で足湯を無料開放致します。 
  足湯から只見線の線路、そして只見川がご覧になれます。 (9時半ころから12時ころまで)
 *上記の内容はやむを得ず変更になる可能性もあります。あしからずご了承ください。また、一部は
 12月5日からですからお間違いないように!! 
 只見町からはスタッフ2名がおじゃまする予定です。
 明日は皆様も、只見線に乗って、またドライブがてら会津川口駅にいらしてくださいね。
 サカイ[emoji:e-68]
  


Message

CAPTCHA


Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKoreanThai