桜前線、奥会津へ。

 今日の只見町は、暖かいというより暑い、という方がぴったりくるほどの快晴で、気温計は23度と表示されていました。
 蒲生岳、要害山の山開きポスターが完成し、金山町~会津坂下町までポスター配布をしながらドライブしてきました。
yamabiraki
 せっかくのドライブにカメラを忘れてしまい、残念ながら写真がないのですが、金山町~柳津町は桜が咲いていました。柳津町は今日が満開で、国道脇のソメイヨシノが思いっきり花を付けてピンクのアフロのような桜並木になっていて、ついついよそ見運転してしまいました。
 三島町では桜とカタクリが見ごろを迎えています。大林ふるさとの山はカタクリまつりがおこなわれ、多くのお客様でにぎわっていたようです。
 道の駅みしま宿も駐車する場所がないくらいの盛況ぶりで、金山町のJR会津川口駅には帰郷のお客様が多く降りられていて、連休のはじまりを感じた1日でした。
 只見町にもいつもより多くのお客様がいらっしゃいましたが、やはり只見線利用のお客様は少なく、東京方面からのアクセスに便利な小出方面が不通とあって、静かな駅でした。
 只見町内の桜も一気につぼみが赤く色づき始め、開花までもう一息です。
 ゴールデンウィークには残雪の山々と茶色の山肌をぱぁっと明るくしてくれる桜に会えそうです。
 日中は半袖でも良い気温になりますが、朝夕はヒーターがほしいくらいに冷え込む日もまだまだありますので、
はおるものは必ずお持ちくださいね。
 サカイ[emoji:e-235]


Message

CAPTCHA


Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKoreanThai