鉄道模型づくり&走行体験イベント

本日、只見初の鉄道模型づくりと鉄道模型の走行体験を只見町青少年旅行村の古民家にて行いました。
鉄道模型づくりや特大ジオラマを用意していただいたのは、「川口ポポ鉄倶楽部」の皆さんです。
埼玉県川口市を拠点とし、全国各地でイベントをされています。
今回のイベントに遠くは、山梨から只見町まで来て頂きました。
こんな特大のジオラマも初めて見ましたが、手の込んだ特製の鉄道模型も初めてでした。
旧只見線の模型から現在の只見線のものや、風っこ、SL、デレーションしたキティちゃん列車、いつまで見ていても飽きない内容でした。
DSCN1808.jpg
DSCN1816.jpg
DSCN1817.jpg
その他、あけびづるリース作りや只見線お絵かきコーナー、バザーを開催しました。
DSCN1826.jpg
DSCN1828.jpg
DSCN1831.jpg
鉄道模型の走行体験や模型づくりでは、子供たちが真剣に遊ぶ姿があり、このイベントやってよかった~と思う一瞬でした。
DSCN1815.jpg
DSCN1794.jpg
子供だけでなく、大人の皆さんも「すご~い!」の連発で、いつまでも見ていたいとの感想をいただきました。[emoji:e-257]
屋外では、ツリーイングの体験もあり、山々が紅葉した景色を眺めながら、絶景を楽しみました。
このイベントで、ご協力いただいた皆様ありがとうございました。
DSCN1839.jpg
DSCN1845.jpg
また、世代関係なく楽しめるイベントを考えていきます。
「ポポ鉄倶楽部」の皆さん、また来年も呼んでくださいと言っていただいたので、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。 
ikuko


Message

CAPTCHA


Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKoreanThai