蒲生かたくり公園が見ごろです

3日間ほどお天気が続き、芽吹きや開花がいっきに進んでいます。
写真は昨日、5月13日の様子。今日はもっと春めいています。
DSC_0570_570.jpg
蒲生かたくり公園のお花畑が見ごろを迎えました。国道252号線沿いの蒲生集会施設「雪の里」の駐車場に車を停めて、「会津蒲生駅」への道標に従って小道に入り、線路を渡った右手の栗林です。
まだ雪がたっぷり残っている場所がありますので、1週間から2週間ほど開花を楽しめると思います。
DSC_0554_554.jpg
只見駅裏の要害山は、ミヤマナラなど斜面の樹木も芽吹きはじめて、いっきに春色が増しています。
夜はカエルの声も聞こえ始めました。aki


Message

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください