ブナの精が雪像リポート。

みなさん、こんにちは。
15日で名前の募集は終了しました。ぼくの名前をいろいろ考えてくれて、本当にありがとう。
みんなが考えてくれたぼくの名前は、2月8日(土)の「第42回只見ふるさとの雪まつり」で発表されるよ。
どんな名前に決まるのか、ぼくもドキドキするよ。 
今日は、「第42回只見ふるさとの雪まつり」のメインステージとなるステージの進行状況をリポートするよ。
今は、メインステージを作るために重機を使って大きい雪の山を作ってるよ。
NMS_0960.jpg
今年は、ユネスコエコパークの登録を祈願して、ユネスコ本部のある
フランスパリの「オペラ座(ガルニエ宮)」を作るんだよ。
DSC_0964.jpg
高さ18m、幅が34mの大ステージだよ。
この高さまで雪を積み上げるなんてすごいよね。重機に乗っている人は、すごく勇気があるんだね。
ぼくもこのステージに立って、みんなに会えるのを楽しみにしてるんだ。
みんな、ぼくに会いに「第42回只見ふるさとの雪まつり」に遊びに来てね。
まってるよ。
ikuko


Message

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください