只見線ラッピング車輌お披露目!

9月21日(日)の只見ユネスコエコパークラッピング車両出発セレモニーに参加してまいりました。
このラッピング列車は、只見町を含めた会津地方の観光振興と、JR只見線の利用促進のために、運行することになりました。
式典は、金山町の「和太鼓サークルポンポコ」のオープニングアトラクションで盛り上がり、
ご来賓のお祝いの温かいご挨拶と、只見線を全線開通していこうという熱いお言葉に、私も胸が熱くなる思いでした。
会津若松のアカベエや只見町のキャラクターのブナりんもお祝いに駆けつけてくれて式典を盛り上げてくれました。
また、只見町の小学生2名が1日駅長さんになりました。只見線大好きの子供たちです。
しかも羨ましいことに、特製の駅長バッチまで用意がされていました。
JR会津若松駅長様はじめ、ご来賓の皆さま、jekiのスタッフの皆様ありがとうございました。
参加していただいた方々、ラッピング列車に1番乗りされた皆様にも感謝です。
式典後、只見線を追っかけながらパシャパシャ撮影をしてきました。
道中に奥会津写真家集団:写好景嶺(しゃすけね)の方にもお会いできました。
先行してポジションを押さえているのは、やっぱりさすがだと思いました。
092001.jpg
092003.jpg
092004.jpg
092005.jpg
092006.jpg
このラッピング列車とラッピング代行バスは、いつどの時間に走るのか決まっていないため、お問い合わせいただいても的確なお返事ができなく申し訳ないのですが、偶然、ラッピング車両に乗れたあなたはとてもラッキーです。
いい1日になるかもしれませんよ。
菅家T


Message

CAPTCHA


Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKoreanThai