「只見産発芽玄米」新発売!

今月22日にでました新商品をご紹介します。
只見産のコシヒカリ100%を使用した発芽玄米です。
健康志向の方々は、すでに食べている方もいらっしゃるでしょうか。
発酵玄米が流行し玄米ってやっぱり体にいいんだね。と思ってはいても、なんだか食べにくそうとか
消化がわるいんじゃないかと誤解をしている方もいるのではないでしょうか。
発芽玄米は、ぬるま湯に1日~2日ほど玄米を漬けておき、1mmほど発芽させたものが発芽玄米です。
実は、私、玄米や、発芽玄米を食べ続け8年ほど経ちます。
只見産の発芽玄米が出て、すぐ買って食べてみました。
それがこれ。
発芽米小
発芽米裏小
2:1(白米:発芽玄米)が理想の比率です。
炊きあがりは、香ばしいいい香りがして、炊飯器のふたを開けると黄金色のごはんのできあがりです。
玄米と違って、圧力をかけたり、長い時間水に浸すことをしなくていいので、簡単に調理できました。
もっちもっちで本当に美味しかったです。
発芽玄米は、玄米を発芽させることで栄養成分のギャバが増えることで知られています。
<ギャバの効能>
1、血圧を下げる
2、中性脂肪を抑える
3、肝臓・腎臓の働きを高める
4、神経を鎮める
こんな、効果があるといわれています。ギャバは、白米の10倍もあるそうですよ。
是非、お試しください。
観光協会めっけ~るで販売しています。
1㎏税込1460円です。 *現在は1kg1080円で販売しております。
ikuko


Message

CAPTCHA


Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKoreanThai