只見町の伝承産品

ご存知の方も多いと思いますが、只見町は2014年6月に「ユネスコエコパーク」に登録されました。 
豪雪に特徴づけられる特異な自然環境に恵まれた只見町。
町に伝わる伝統技術を引き継いだ伝承産品ブランドが発売されてます。
観光協会内のめっけ~るで販売しています。
伝承産品(小)
今日と明日、職業体験でお世話になっている中学2年のHが一番気になるのが、凍ん餅です。
下記、Hくんの文章です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パッケージの優しい色合いが気に入りました。
只見では、その家で作った凍み餅がおやつの定番です。
それをお土産用に加工し、パッケージしました。
7枚入り500円でした。 味は3種類、白・じゅうねん・かぼちゃです。
お土産に是非どうぞ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おすすめいただきありがとうございました。
シリーズがこれからも増えていきます。 その時期だけ、個数限定品もあります。
只見町でしか手に入らないシリーズですので、只見町に来られた時は是非めっけ~るにお越しください。
ikuko


Message

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください