6月26日(日)浅草岳山開きと天気

只見町の天気予報について、私たちは会津若松よりも新潟県中越地方(長岡)を参考にしています。
気象庁の予報では、曇り一時雨になっています。
http://www.jma.go.jp/jp/yoho/323.html
上空に日本海側から寒気が流れ込むようで、場合によって雷雨や突風があるかもしれません。
最高気温は低めです
この時期はすでに梅雨入りしていて、毎年、天候が不安定のため、中止の判断は当日の朝5時におこないます。
いまのところは、開催できる天候だと思って準備しています。
今後、注意報や警報が発令されたり、あきらかに大雨や強風などで登山の危険を感じた場合は中止いたします。
中止の場合は、只見駅前で神事を5時45分くらいにおこなう予定です。バッジも駅前で配布します。
少しの雨では中止いたしません。
ただ、雨天での登山が得意な人も苦手な方もいると思うので、最終判断はそれぞれおこなってください。
雨だと岩場が滑りやす、山頂草原が吹きさらしになります。なにしろコースが長いので、長時間濡れていることになります。
私たちは、明日の天気が回復して、雲間から会越の山並みが見渡せることを願っています。AKI


  • きみき より: 2016/06/25(土) 2:00 PM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    突然のご連絡失礼致します。
    きみきと申します。
    ブログのアンテナサイトを運営しているのですが、
    貴サイト様を拝見させていただきまして、
    是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
    URL: http://goo.gl/D1o3Ws
    お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。

Message

CAPTCHA


Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKoreanThai