只見のSL 

 こんばんは。只見は先週末に44cmの積雪を記録しましたが、昨日、今日と春のような陽気で一気に雪が消えています。

今年は7年ぶりに只見町に静態保存されているC58の化粧直しを行いました。FBでも紹介していますが、作業風景をご覧ください。

kimg0264 kimg0262

kimg0229 kimg0225

kimg0192 15288510_1226964804039055_6076893053111678156_o

15235415_1226964810705721_5471036994036742642_o

11月に5回化粧直しを行い、11月30日に完成しました。町内の方だけでなく、町外、県外の方にもお手伝い頂き、ピカピカになったSLを見ていると、本当にうれしくなります。
ペンキを塗る作業は、集中できて無心になれる一方、知らない間に体のあちこちが黒くなっていたりしていました・・・。

ピカピカのSL、是非皆さんも見にいらして下さいね。
お手伝い頂いた皆さん、本当にありがとうございました。この場をお借りして御礼申し上げます。

そして、今年は、ついに・・・。会津柳津駅のSLに続き、只見のSLもイルミネーションを実施します
ご寄附いただいたイルミネーションを活用させて頂きながら、どんな風に飾るか、ただいま検討中です。
今日は柳津のSLを視察に行き、どんな風に飾っているのか見ながら参考にさせて頂きたいと思っています。

rimg2323 rimg2335

残念ながら年内には間に合わないのですが、真冬の雪の中を、只見のSLがピカピカ光る雄姿を1日も早く、皆様にお見せしたいと思っています。

 酒井


Message

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください