ひんのめぇ只見観光ー選べるタクシープラン篇ー

ひんのめぇ只見観光①

小出駅7:58発→只見駅9:15着→只見駅11:25発→会津川口駅12:15着の方向けのモデルコースです。この時間帯でご旅行される方は【只見駅で2時間過ごす】か【会津川口駅で2時間過ごす】かですので只見駅でのお勧めの過ごし方をご紹介します。

モデルコース作成にあたり

只見駅でお客様とお話していると色々と感じることがあります。「只見線乗り継ぎの待ち時間が結構ある」「待ち時間を有効に使えるプランを提供したい」「ただの通過点ではなく思い出の地になってほしい」など。只見駅で働いているからこそ思う「この過ごし方が最高でしょ」というモデルコースを作っていきますので旅のご参考にして頂ければ嬉しいです。

1.只見駅に到着

9:15に只見駅に到着。ようこそ只見へ。
モデルコース

2.只見駅構内の観光まちづくり協会の窓口へ

にっこりスマイルでお出迎えいたします。コインロッカーがありませんので貴重品以外のご不要なお荷物を無料でお預かりしております。
モデルコース

3.タクシープランを申し込む

当日も受付可能ですが、タクシーの台数に限りがありますので事前のお申込みをお勧めします。各コースは9:30発~11:15只見駅着で只見線の時刻に合わせて運行しております。
モデルコース

4.タクシープランのイメージ

左から「田子倉湖遊覧船」「歴史探訪」「田子倉湖周遊」「只見線復旧箇所探検」。色々なコースをご用意しておりますのでお選びください。乗り合いタクシーになりますので旅のご縁をお楽しみください。
モデルコース

5.只見駅に到着

タクシープランを楽しんだあとは、只見駅でしか買えない只見線オリジナルグッズをお土産にどうぞ。
モデルコース

タクシープランの詳細コース

田子倉湖を周遊するコースです。お勧めは撮影スポットは「六十里越峠開道記念碑」「田子倉湖がハートに見えるスポット」。


日本で3番目の貯水量をほこる田子倉ダム。湖内を遊覧船で巡る満足度の高いコースです。

スピード感満載のモーターボートで田子倉湖の奥まで遊びに行くコースです。通常では撮れない構図の只見線の写真を撮ることができます。出発時間が8:10なので残念ながらこのモデルコースでは行くことができません。

幕末長岡の武士:「河井継之助記念館」、戦国時代から続いた会津と越後を結ぶ八十里越の関所:「叶津番所」など只見に纏わる歴史を探訪するコースです。

ユネスコエコパークに認定された只見町のブナ林をトレッキングするコースです。トレッキングをしたことがない人でも歩ける「癒しの森」と沢の中をダイナミックにバシャバシャ歩いていく「恵みの森」があります。またはじめての方は森のガイド(有料)をお勧めします。

2018年6月に只見線「只見駅ー会津川口駅」の復興工事が始まりました。その工事現場を音声ガイドと共に探検するツアーです。

タクシープランのお申込みはこちら


Message

CAPTCHA


Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKoreanThai