ひんなか只見観光ー三石神社&ひとっぷろ篇ー

ひんなか只見観光 マック篇

会津若松駅7:37発→会津川口駅9:39着→只見駅11:15着→只見駅15:40発の方向けのモデルコースです。この時間帯でご旅行される方は昼食と観光をセットにしたお勧めの過ごし方をご紹介します。

モデルコース作成にあたり

只見駅でお客様とお話していると色々と感じることがあります。「只見線乗り継ぎの待ち時間が結構ある」「待ち時間を有効に使えるプランを提供したい」「ただの通過点ではなく思い出の地になってほしい」など。只見駅で働いているからこそ思う「この過ごし方が最高でしょ」というモデルコースを作っていきますので旅のご参考にして頂ければ嬉しいです。

1.只見駅に到着

代行バスに乗り11:15に只見駅に到着。ウェルカム只見。
モデルコース

2.こよりとパンフと両替を

只見駅構内の観光まちづくり協会の窓口へ。にっこりスマイルでお出迎えいたします。コインロッカーがありませんので貴重品以外のご不要なお荷物を無料で18時までお預かりしております。観光まちづくり協会にて謹製のこより、見どころ満載の三石神社パンフレット、5円玉がなければ両替をして散策に出発しましょう。
モデルコース

4.三石神社へ散策

左から「縁結び三石清水」「一の岩」「二の岩(泪岩)」「三の岩(縁結びの岩)」。自由散策になりますがご希望があればまちなかガイドと巡る事も可能です。旅のご縁をお楽しみください。
モデルコース

5.只見町で昼食orひとっぷろ

散策を楽しんだあとはお腹もすいた事でしょうからまちなかへお食事に出かけましょう。食事を楽しんだ後は一汗流しにひとっぷろ浴びに参りましょう。道に迷わない様に事前にまちなかマップを忘れずに。
モデルコース

6.只見駅から出発

只見駅発15:40で小出へ出発。お土産は只見駅構内でオリジナルグッズや只見特産や名物を取り揃えておりますので是非お買い求めください。道中お気をつけていってらっしゃいませ。御安全に。
モデルコース

一人で散策に行くのが不安な方へ

御神体まではちょっとした山道を登ります。トレッキングに慣れていない方や、只見町のことをもっと知りたい方には「まちなかガイド」2時間3,000円~をご利用ください。

この記事を書いた人


Message

CAPTCHA


Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKoreanThai