今回の地震により被災された方々に心よりお見舞い申し上げますとともに、犠牲になられた方々とご家族の皆様に心よりお悔やみ申し上げます。また、危険を顧みず現地での支援活動・救助活動をされている皆様にも感謝を申し上げます。
只見町では、現在、北地方太平洋沖地震によって町外から避難されてこられる方々の受け入れの準備を進めているところです。お伝えできることがあれば、順次、観光まちづくり協会のブログでもお伝えします。
■避難してこられる方の放射能検査について■
南会津郡内では、下記の場所において放射能の被ばく検査を受けることができます。
・福島県立南会津病院  福島県 南会津郡南会津町永田字風下14-1
 放射線科 0241-62-7193(直通)
        0241-62-7111(総務課)
※料金は無料です。必ず事前に電話連絡をし、指示を受けてから受診してください。
 体や手を洗う、服装などについては、配慮しなくてもよいということです。
また、南会津域外でも下記の場所で検査が受けられます。
・福島県立会津大学(講堂の講師控え室) 会津若松市一箕町大字鶴賀字上居合90番地
 問い合わせ先:会津保健福祉事務所 0242-29-5511


Message

CAPTCHA


Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKoreanThai