7月23日(月)正午より国道252号線通行止め解除

7月23日(月)正午より、国道252号線(六十里雪割り街道)の通行止めが解除になりました。
昨年の豪雨災害から1年ぶりに、福島県只見町と新潟県魚沼市の行き来ができるようになりました。
地元住民にとっては、新潟方面への生活道路であり、通院や通学の不便から解放されます。
また、この道は関越自動車道の小出ICと只見町を1時間ほどで結んでいるため、観光のお客様をはじめ、お盆で只見町に帰省される方々にとっても大変に便利になります。
さらに、田子倉湖の湖岸を通る眺めのよい道で、なんとも爽快なドライブコースです。
当初の予定では10月1日開通を目標に工事が進められていましたが、多方面から早期開通をお願いして、まだ改修工事が途中ですが、急きょ通行止め解除になりました。途中に4か所ほど、片側交互通行の場所があるので、お時間に余裕をもって、どうぞお気をつけて通行ください。aki
DSC_8105.jpg
23日正午、開通の瞬間です。
DSC_4597.jpg
まだ改修工事中のため4か所ほど交互通行があります。
DSC_8152.jpg
田子倉湖の展望台駐車場で再開通を祝うイベントを開催しました。
DSC_4611.jpg
只見町で採れたお米を2合ずつ、先着100名様にお配りしました。


Message

CAPTCHA


Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKoreanThai