只見でアロマテラピー体験

みなさん、こんにちは。[emoji:e-454]
今日の午後は、只見町でアロマテラピー教室がありました。
アロマテラピーとは、植物の香りやさまざまな働きの力をかりて、心や身体のトラブルを穏やかに回復し、健康増進や美容に役立てていこうとする自然療法です。
簡単に言うと、植物からとれた香りのオイルを使って、美容と健康に役立てるケアのことです。
只見町では、初めて教室を開きました。
アドバイザーは、アロマにふれあう会の高橋さんです。
会津各地でアロマの教室を行っていて、まだお若いご夫婦です。
参加された皆さんは、好きなアロマオイルを選び、日焼け止めを作りました。
食べても大丈夫という安全な素材を使用して作りました。
その話を聞いて、「えっ?化粧品って食べられないの?」と疑問ですよね。
食べられないのを肌につけてることになりますよね。
今、みなさんが使っている化粧品は、食べても大丈夫なものですか?
やはり、知るということは大切で必要なことですね。
まず、やり方をアドバイザーから教えていただきます。
IMG_0540.jpg
IMG_0537.jpg
そして今度は、フットケアをお互いにしてみます。
IMG_0543.jpg
IMG_0546.jpg
みなさん、お上手で気持ちいい~と大好評でした。
今日だけじゃなく、毎日ケアすることで、むくみ解消につながるのでしょうね。
女性のみなさん頑張りましょう!
自分のだけではなく、旦那さんを気遣って、旦那様用のクリームを作っていただいた方もいましたよ。[emoji:e-257]
自然ないい香りに包まれ、癒されたひと時でしたね。
私も帰ってやってみよ~
第2弾を開催したいですね。
いいご縁ができてよかったです。 
また、新しいことを発見、体験させてくださいね。 高橋さんご夫婦に感謝です。ありがとうございました。
ikuko


Message

CAPTCHA


Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKoreanThai