日曜は、要害山山開きです

5月11日(日)、今週末は要害山の山開きを開催します。
午前9時15分、JR只見駅前広場に集合して、神事や準備体操をして、9時45分に出発します。
今年の登山バッジは山の花シリーズ。要害山はシャクナゲです。稜線に咲いていると思うので、探してみてください。下山後は、なめこ汁をふるまいますよ。akiko
DSC_1388.jpg


  • 徘徊自由G より: 2014/05/12(月) 10:56 AM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    要害山山開きに参加しました。さすがに只見、迫力ある景色に感動しました。山頂で美しいブナを見つけ、早速写真を壁紙にしています。個人的には沼の平の次郎ブナより美しいと思っています。
    只見在住1ヶ月のムコ殿Kさん、上司や先輩から可愛がられ、イジられ、そして豪雪の洗礼を受けながら、楽しんでください。(イワカガミ爺い)
    ありがとうございました。

  • 菅家T より: 2014/05/13(火) 2:59 PM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    徘徊自由G 様
    当日はお陰様で楽しく初山登りを過ごすことができました。
    ありがとうございます。
    要害山の山頂のブナ、見事でしたね。私は鉄塔好きなのでTV塔も身近に見られてラッキーでした。
    『山頂でコーヒーで一休憩』に憧れて次回は蒲生岳に挑んでまいります。
    またお会いできる日を楽しみにしております。

Message

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください