田子倉湖 遊覧船レイクビュー 6月11日運航スタート

国内3位の貯水量を誇る田子倉湖は、尾瀬を源流に流れる只見川をせき止めてできたダム湖で、上流に集落などがない広大な山々に囲まれています。
田子倉ダムの堤体わきには、観光施設「田子倉レークビュー」があり、大型駐車場と公衆トイレ、食堂、軽食、お土産物の販売などをおこなっています。
湖上をめぐる遊覧船ブルーレイクは、例年6月~11月上旬の運航で、今年は6月11日にスタートしました。
料金は1周30分、大人900円、小人450円です。時刻表はなく、乗客が4人そろうと運航します。
強風などの悪天の場合は、安全のために運航を中止しますので、電話などでご確認ください。
田子倉レークビュー ☎0241-82-2700

今日の田子倉湖は、冷たい風が吹いていました。明日から1週間ほど晴天が続く予報です。
kuroda_9383.jpg
田子倉ダムの堤体は眺めの良い展望スポットです。
kuroda_9417.jpg
田子倉レークビュー2階の食堂では、ラーメンやそばなどのメニューがあります。
醤油ラーメンは特製スープと「只見ラーメン」という地元の麺を使っています。
団体のお客様は、あらかじめお弁当を予約していただくと、座敷を使用することができますのでご相談ください。 aki


Message

CAPTCHA


Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKoreanThai