只見町観光施設閉館情報

いつも只見町の観光施設をご利用いただきありがとうございます。町内の観光施設は、冬期間の休館に入る施設がありますので、ご利用の際にはご注意ください。

■河井継之助記念館 11月24日(日)にて閉館

なお、17日~21日までは館内工事を行っておりますので、騒音等が発生する場合がございますのでご了承ください。同期間の営業時間は10時から16時までとなっております。休館日は19日、20日の2日間になります。駐車場は国道252号沿いにある駐車場をご利用ください。記念館前の駐車スペースは狭く、道路も細いため、近隣のご迷惑とならないよう乗降の場合のみのご利用をお願いしております。ご協力をお願いいたします。

 ■歳時記会館 11月16日(日)にて閉館 

只見ダムのほとりにある食堂・お土産店は16日までの営業となります。機械を使った十割そばや地鶏ラーメンなどをご賞味いただけます。まどからは只見湖畔や田子倉ダムをご覧いただけます。毎週水曜日が休館です。

 ■Jパワー只見展示館 11月18日(火)にて閉館 

歳時記会館に隣接する無料の見学施設。田子倉ダムカードはここで配布しております。希望の方は受付にお申し出ください。中にはダムの仕組みが分かる模型や水力発電の仕組みが分かる仕掛け、映画「ホワイトアウト」で撮影に使用された田子倉ダムでの織田裕二さんの写真などが展示されています。毎週水曜日が休館日です。

 ■田子倉レイクビュー 11月9日(日)までは営業 閉館時期は未定

 遊覧船営業、売店、レストランを営業しています。強風、荒天時は遊覧船営業を中止いたします。レストランで提供しているラーメンの麺につきましては、只見町の目黒麹店で製麺している麺を使用しています。ぜひご賞味ください。 

 ■只見町青少年旅行村いこいの森キャンプ場 11月4日にて閉館いたしました。

コテージ、オートキャンプ、古民家、バーベキューハウスがご利用いただける施設は冬期休館になりました。来年は5月上旬にオープン予定です。なお、古民家の目黒家につきましては、かやぶき屋根からトタン屋根に改修予定です。


Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKoreanThai