会津朝日岳山開き。白沢林道の通行制限について

6月14日(日)会津朝日岳山開きについて問い合わせが多く、混雑が予想されます。白沢林道はすれ違いができないため通行制限にご協力をお願いします。シャトルバス8台はまとまって只見中学校を出発し、登山口まで入るときに一般車も一緒に入ってください。その後、バスが行って戻ってくるまで40分ほど、一般車の通行をお止めいたします。申し訳ありませんが並んでお待ちください。バスが戻ってきたら、通行を開始しします。バスは8台まとめて、2回往復する予定です。状況によりますが、目安として5時20分~6時の間、白沢林道入口で通行をお止めする予定です。
登山口となるいわなの里は、豪雨災害から復旧しておりません。駐車スペースは林道工事のう回路などに50台ほど用意しましたが、デコボコの悪路となります。それでもよい方は、5時15分くらいまでに白沢林道に入ってください。通常は、臨時駐車場となる只見中学校からシャトルバスをご利用ください。
もし、シャトルバスが3往復する場合は、その後も通行制限があります。また帰路もシャトルバスが戻ってくる間、一般車をお止めするのでご協力をお願いします。
当日は、駐車場、シャトルバス、通行制限、登山道の渋滞などお待たせすることが予想されます。ただいま、できる限りの対策をとっておりますが、難しいことも多く、どうか、ゆずりあいやご協力をお願いします。また、ゆったり登りたい方は混雑を避けて、別の日に山頂をめざすことも一案かと感じています。


Message

CAPTCHA


Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKoreanThai