只見町の景色とプリウスを空中撮影。

6月になりますが、BS12 トゥエルビの人気番組『未来愛車』の撮影が只見町で行われました。
もう放映されて、私も観せていただきましたが、只見の新緑と新型プリウスのライムグリーンのコンビが絶妙でした。
コンビと言うのも変かもしれませんが、本当にそんな感じに撮れているんです。
一部をご紹介。
画像4
画像9 画像6
残念ながら、私の好きなシーンの画像がないのですが、私が鳥肌が立つほどいいと思ったシーンは、魚沼側から田子倉方面へ向かい、ちょうど「六十里記念碑」の所から田子倉湖の全景が見えたシーンです。 
その空撮をされたのが、この方。
画像2
林明輝さんです。只見町をどうして撮影場所に決めたのか気になるところですが、放映の中でこんなことをおっしゃっています。
「只見町は自然首都として、自然と人間の共存を目的にこれからも頑張っていくということでユネスコエコパークにも登録されている町です。そんな町をプリウスで走ることによって、人間と自然の共存を車社会の中で実現していきたいという願いを込めて、今回ロケ地を只見町にしました」
というわけで、只見町な訳です。
見逃した~。と言う方は、大丈夫です。まだ、放映されます。下記を参考にご覧ください。
番組タイトル:『未来愛車 7th future トヨタ プリウス』放送スケジュール
2016年9月4日 (日)13時30分~14時00分
2016年9月9日(金)19時30分~20時00分
2016年9月17日(土)17時00分~17時30分
2016年9月18日(日)17時30分~18時 00分
見逃した方は、是非、只見の自然とプリウスのコラボをご覧ください。
ikuko


Message

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください