【重要】国道252号冬期通行止め解除のお知らせ

冬期間積雪のため通行止めになっていた国道252号【只見町~魚沼市】が下記の日程から、再開通となります。今年は雪が多かったのですが、3月から4月にかけての雪解けが早かったため、4月中の再開通となりました。タイヤはノーマルタイヤで大丈夫です
【再開通日】

日時:平成30年4月27日(金)正午より 福島県から新潟県への通り抜けが可能となります。

大型連休を使って新潟から会津へ、また会津から北陸にドライブを予定されている方、ぜひ新緑と残雪の素晴らしい風景が広がる六十里越雪わり街道をご利用ください。只見町と魚沼市の山の幸、そば、美味しいお米を味わってください。この時期の六十里は日本にいながら海外に来ているようなダイナミックな自然を味わうことができる、と私は思います。
        

これまで撮影された六十里の新緑の季節の写真です。

また、4月28日(土)午前10時半から、新潟県魚沼市、道の駅いりひろせにて、再開通式典を開催します。只見・魚沼両市町の関係者が再開通を祝い、テープカットを行います。チラシはこちらから⇒20180428_開通式チラシ2

その他、魚沼市からは美味しいふるまい、只見町からは六十里まんじゅうを先着でプレゼントします。数に限りがありますので、お早目に。

■ 国道252号再開通式典

開催日:平成30年4月28日(土)
時 間:午前10時半から午後3時まで
場 所:魚沼市 道の駅入広瀬

サカイ

 


Message

CAPTCHA


Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKoreanThai