【イベント】日本百貨店しょくひんかんでの販売について

雪まつりが始まったかと思うと、終わってからあっという間に4日。会場は徐々にもとの雪の山に戻ろうとしています。

さて、週末にかけてのイベントのご案内です。

東京都千代田区神田にある日本百貨店しょくひんかん にて、

明日2月20日から22日までの3日間、只見町の新ブランド商品「ただものではない」の販売イベントが行われます。平成25年度から2年間にわたり、町内の製造業者の皆さんが、忙しい時間を縫って、共通するコンセプトで只見町のお土産品を作っていこう、という思いで、この度只見町の只をとって「只者ではない」、一筋縄ではいかないような商品の開発を進めてきました。

できるだけ添加物を使わない、只見町で生産された農産物を使用する、と簡単にいっても、お土産品としてのクオリティがなければ、商品にはなりません。パッケージはもちろん、商品の外見、味、大きさなど、それぞれが作った試作品を、地元の人同士ではなかなか言いにくい感想も、このプロジェクトではお互いに言い合ってきたそうです。

その商品がいよいよ明日から限定数量で販売されます。今回のイベントで、皆さんからの感想、意見を基に、最終的な

完成品が発表されます。ぜひ、お近くにお越しの方、そしていつもしょくひんかんにご来店頂いているお客様も、少し足を止めて、福島県只見町の製造業者の商品をご賞味ください。ご意見もぜひお寄せください。


Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKoreanThai