県道布沢横田線 再開通のお知らせ

 こんばんは。
 昨日、今日と朝の冷え込みはあるものの、日中は春らしい暖かな日差しが増えてきたように感じます。
 冬期間、通行止めとなっていた県道布沢横田線が4月9日(金)より再開通されました。
 この県道は、国道252号の他に只見町と金山町を結ぶもう1つの道路で、会津方面から恵みの森や癒しの森のある
 布沢地区へ行く際には、ルートの短縮や紅葉が美しい道路としても、最近通行が増えてきている路線です。
 ただし、山に沿って作られた道路のため、道路も細い部分が多く、すれ違いに注意が必要です。
 くれぐれもスピードを出さずに、ゆっくりと安全運転をお願いします。
 なお、森林の分校ふざわによると、5月の連休頃には、癒しの森への入山が可能となるようです。
 恵みの森については、入口までの道に毎年多くの雪崩が発生し、車での通行は不可能という状況のため、
 5月中旬以降の入山がおすすめということです。
 最近は残雪期のブナ林を歩いてみたいというお客様のお問い合わせも多くいただきます。
 安全を確認したうえで、多くのお客様にすがすがしい春のブナ林を散策していただきたいと考えております。
 只見の平地は現在40cmほどの積雪が残っております。
 桜も平年並みに4月下旬にはみられるのではないでしょうか。
 一日、一日と春らしくなってくる今日この頃。
 サカイでした。


Message

CAPTCHA


Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKoreanThai