道路状況等について

 おはようございます。
 今日の只見は快晴です。
 土曜日、日曜日と地震のニュースを見ながら過ごしましたが、只見町は本当に大きな被害もなく、
 良かったと思っています。
 しかし、ガソリンスタンドや食料品を扱うスーパーなどは売り切れ、品不足が出てきています。
 同じ県内でも、白河市、須賀川市や郡山市や福島市といった中通り、そして津波の大きな被害を受けた
 浜通りの情報は、ニュースで流れている情報以外にも被害や影響が出ているようです。
 さて、3月12日現在の山口土木事務所から入ってきている道路状況をお知らせします。
 いずれも只見からの方面の情報に限られていますのでご了承ください。
 ■只見から会津方面へ
  ・南会津管内は県道・国道ともに全域で通行可能です。
  ・国道121号 (田島から会津若松方面に向かう道路)通行可
  ・国道252号(只見から会津坂下インターチェンジまでの只見川沿いの国道)通行可
 ■只見から栃木方面へ
  
  ・国道121号(400号)山王トンネルまでは通行可 *栃木側は不明
 
 ■白河・郡山方面へ
  
  ・国道118号 鳳坂峠通行可(片側)
  ・白河・羽鳥線 通行止め
  ・国道289号(下郷町から西郷村・白河市へ)通行可
 
 ■福島方面へ
  ・国道115号(福島・土湯方面)通行可 *ただし情報によると陥没が見られるとのこと
  ・国道49号 通行可
  ・国道4号 (福島市内で一部通行止め)
 ただし、情報が変更している場合もあります。
 十分に注意して走行をお願いします。
 只見町は現在も固定電話、携帯電話もほとんどつながりにくくなっています。
 インターネットだけがつながる状態です。
 お問い合わせはメールがよいと思います。


  • スノードロップ より: 2011/03/15(火) 12:19 AM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    現在?埼玉在住の読者です[i:63893]余震も続き、只見への電話が繋がりにくい時にこちらのブログで様子を確認させてもらっています。助かります。
    福島、東北の甚大な被災の映像に心痛むばかりですが、私に今できること、協力を考え節電に努めています。今宵くらいの寒さなら厚着でしのげそうです。部屋の明かりも最小限にしています。
    とてもささやかな協力ですが、緑と、水と、こころ豊かな福島、東北の復興を願っています☆

  • サカイ より: 2011/03/15(火) 9:00 AM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    スノードロップさん、お元気ですか?
    埼玉も揺れて大変だったと思いますが、無事で良かったです。
    私たちも含め只見町は特に問題ありません。
    只見線も現在のところ異状はないのですが、会津若松駅、郡山駅、仙台駅とも立ち入り禁止のようで、復旧がいつになるか分からないようです。
    私たちも、普段の生活の欲(余るほど物を買って安心していることも含めて)を我慢することをせめてもの協力と思い、生活しています。
    スノードロップさんの気持ちも、きっと被災者に届いていると思います。コメントありがとうございます。

Message

CAPTCHA


Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKoreanThai