国道252号の現地視察について

 国道252号(只見町~魚沼市大白川)の区間の冬期通行止めが、連休明けまで解除されないことが決定し、
国道252号沿線の旅館・民宿・サービス業のみなさんは、一同に首を長くして再開通の日を待っています。
 今日は、国道252号の現地視察が行われ、参加させていただきました。
tagokura7
 登る前に、山口土木事務所長から現在の除雪状況について説明がありました。
tagokura6
 田子倉湖展望台まで来ると、今まで見たことがないような積雪。明日には除雪をするそうです。
 国道252号の部分開通のお知らせ
  4月26日(金)午後2時から 只見町から田子倉ダム展望台まで部分再開通となります。
  引き続き通り抜けはできませんので、ご注意ください。
tagokura5
 3月15日に廃止されたJR只見線田子倉駅。まだ田子倉駅の名が貼ってありました。
tagokura4
 景色はまだまだ冬。寒くて寒くて、外に出ている時間が長く感じました。
tagokura3
tagokura2
 新潟県境とのトンネルはベニヤ板が貼ってあり、通り抜けができない状態になっています。
tagokura1
 帰り道、アイヨシの滝に止まってみました・・・。滝がチョロチョロ出ている位です。
 再開通の目途が立ちましたらここでもお知らせします。
どうぞみなさん。連休期間は通り抜けできませんので、ご注意ください。
 サカイ[emoji:e-53]


Message

CAPTCHA


Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKoreanThai