只見線レジ袋が完成しました

只見線レジ袋が完成しました

只見線レジ袋
イメージカラーは白と緑
只見線全線再開通が2021年。まずは沿線地域全体で盛り上げていこう!と作成したものです。環境問題についてレジ袋やストローなど、色々と議論がありますが、今すぐなくなっては困るものですので、少しでも環境に良いもの素材に使いました。
只見線レジ袋
植物由来プラスチック バイオレフィン
バイオレフィンについては、福助工業株式会社様のページがわかりやすかったです。

イラストはナカヤ アイコさん

色々とお世話になっている会津ヨシ!さんのご縁で、ナカヤ アイコさんにお願いしました。女性らしい柔らかいイラストを書かれるのがイイネ!とスタッフ間で一致。会津ヨシ!さんいつもありがとうございます。
只見線レジ袋
ナカヤさんのサインも入れてもらいました(御本人希望で極小)

ナカヤアイコさんのHP

会津ヨシ!さんのHP

2021

作成にあたりJR東日本企画様より許諾を頂きました。商品に車両(写真やイラスト)を使用する場合は、実際にその路線で走っている車両Noの記載が必要ということで調べてみると、「キハ40 2021」という車両が走っていました。奇跡。
只見線レジ袋
許諾の下に 車両Noを記載しました

キハ40系気動車研究室様のHPに実物写真があります。

みんなで使おう只見線レジ袋

制作したレジ袋には「只見町観光まちづくり協会」の文言は入っていません。ですので、「只見線が好き!只見線を応援したい!」と思って頂ける方には個人・法人問わず使って頂けるようにしています。中サイズは550円(100枚入り)小サイズは340円(100枚入り)で販売しております(税込み、送料別途)。欲しい!と思っていただけたら、メールやFAXなどでお知らせください。担当よりご返信させていただきます。

お問い合わせ・お申込み

申込用紙(pdf)


Message

CAPTCHA


Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKoreanThai