12/23 サンタが只見にやってくる!

 クリスマス色が少ない只見町の冬ですが、もうすぐクリスマスがやってきますね。サンタクロースに手紙は書きましたか?

我が家もようやく170cmのツリーが登場し、誰もいなくなった真夜中、茶の間を照らしてくれています。

 さて、クリスマスやイブには予定が多い方もいると思いますが、イブイブも入れると今年は3連休です。
初日は家でまったり、と思っている方、ちょっくら只見駅にあそびに来ませんか?

santa-xmas

 代行バスの時間に合わせて、サンタクロースおじさんが遊びに来てくれます。12月23日限定です。時間や詳細はPDFをご覧ください。
20161223 Xmas Tadami

 子どもたちにはささやかなプレゼントをご用意しています。大人の方は・・・雰囲気をぜひ楽しんでください。
今回は只見駅と会津川口駅でのイベントとなりますが、只見線沿線の市町村や団体の皆さんから、子どもたちにとプレゼントをご用意頂きました。ささやかではありますが、
メリークリスマス!一緒に楽しみましょう。

 昔観た海外ドラマ(弁護士の〇〇ーmy love)でのクリスマスの話が、今も心に残っています。
クリスマスやサンタクロースは、1年に1回だけのものではなく、あなたが思えば、毎日がクリスマスになる、という言葉。
 愛や思いやりが目に見えないものでも存在することと同じように、サンタクロースもクリスマスも、心の中で思えばいつもそこにあるということだと。

 それから、当日は只見町のキャラクター「ブナりん」も一緒に遊びに来てくれますよ。
ブナりん好きのあなたも、ぜひお越しくださいね。

 酒井

 


Message

CAPTCHA