桜と残雪と只見川

昨日のひんのめえ(午前中、お昼前)只見町内にあります「只見農村公園」へ行ってみました。
ここ数日のお天気で、桜の蕾の開花が始まりました。
国道289号線から只見農村公園に向かうと、近くには桜並木があり、
農村公園 近く桜
更に進むと桜と残雪の山と只見川を見ることが出来ます。
只見農村公園 桜
そして、只見駅の裏にあります「滝神社」にも、桜が咲き始めました。
滝神社 踏切 桜
また、滝神社の脇にあります「滝神社清水」の横にはひっそりと水芭蕉も咲いていました。
滝神社 脇の
改めて、只見の自然ってすごいな~と思い、癒されました。
只見町の冬は寒くて長いですが、その後には暖かく穏やかな春が来ます。
今年のゴールデンウィークは、只見の桜で皆様をお迎え出来そうです。
私たちスタッフも、心を込めておもてなし致します。
是非、春の只見にきてけやれ~     mika


  • TAKA より: 2014/05/01(木) 1:08 AM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    黄金週間の後半は魚沼から只見にいきますからね~!
    何か開通式典はやられるのですか?
    私は5/1は無理ですが…
    5/2か3に行こうと思います。
    楽しみです!

Message

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください