青虫大好き!

私の癒しのスペース「昭和漫画館 青虫」を紹介します。昭和漫画館青虫
只見駅から歩いて7分の場所のある青虫さんは、教会だった建物を利用し、昭和の懐かしい貸本を1万5千冊ほど
公開・展示しています。
教会だったころを思わせる館内に、天井まで高さのある本棚にビッチリと漫画が詰っています。
もうどれから読んだらいいか分からなくなりますが、やはり手に取ってしまうのは、自分が小学生に読んでいた本です。
館内には、昭和のおもちゃやおまけなども展示されていて、心の底から「懐かし~」と思ってしまいます。
そして、昭和のレコードもたくさん並べてあって、その中で私の目に飛び込んできたのは、懐かしすぎる「キャンディーキャンディー」のLPです。
DSC_4124 (480x270)
小学校4年の頃でしたかね~  テレビにかじりついて見ていたものです。
オーナーさんに、「これって聞けたりしますか?」と伺ったところ、「やってみますか?」とラッキーな答えが。
それが、こちら

もう泣きそうになるくらい感動しました。
優しいオーナーさんの気遣いにも癒やされるんだな~
来館されて、他のお客様がいらっしゃらない時は「聞きたいな~」とおねだりしてみてください。
きっとかけてもらえると思います。
他にこんなレコードが
DSC_4126 (480x270)
DSC_4125 (480x270)
今度は、百恵ちゃんお願いしちゃおうかな~ と企んでいます。
是非、只見にお越しの際は、昭和に触れてみてくださいね。
ikuko


Message

CAPTCHA


Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKoreanThai