ニッポン全国鍋グランプリ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(ニッポン!ニッポン!)
さーやってまいりました、この時期、この季節、この風土。全国の美味い鍋が大集合だあー!。
(ニッポン!ニッポン!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おはようございます。
去る1/24(土)25(日)に埼玉県和光市にて『ニッポン全国鍋グランプリ』が開催されました。
只見町からは只見カフェ(さんべ農園さんのみなさんと丸の内朝大学のみなさん)が参加しました。
試行錯誤の上、完成した鍋は
只見 ビューティ豆乳トマト鍋(ドン!!)

これは
100%只見産にこだわり、豆乳・うち豆・豆腐のイソフラボン、とろとろ豚軟骨のコラーゲン、トマトのリコピンで、美味しく綺麗になれる鍋を開発しました。秘伝の新米米粉麺を添えてお召し上がりください!(丸の内朝大学HPより引用)
また只見カフェの丸の内朝大学の皆様とは
農業復興プロデューサーカリキュラム2期生が立ち上げたチームです。福島県只見町の活性化と、大都市圏に出回りにくい只見の美味しい食材を全国に届けることを目標としています。(これまた丸の内朝大学HPより引用)
町外の方も『只見』を応援して下さると、ニヤけるほど嬉しくなります。
グランプリ開催の2日間で736杯。初日にお見えになった方が
2日目にも再訪してくれたりと大変盛況だったとお話頂きました。 本当にお疲れ様でした。
以下、只見カフェの皆様から頂いた会場の様子の写真です。
DSC_3783.jpg
DSC_3758.jpg
DSC_3822.jpg
ビューティー鍋だけに、美しい。
DSC_3817.jpg
written by 氷と化した雪ですっころんで左尻から叩き落ちて泣いた 菅家T


Message

CAPTCHA


Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKoreanThai