6月21日 田子倉湖モーターボートプラン視察

モーターボートに乗って、田子倉の風になろう!
と言うことで、モーターボートプランを観光協会スタッフで体験してまいりした!!
運転手の方のガイドにより田子倉湖の歴史や、景色、田子倉に流れ込む数ある沢の入り口に案内していただけます。
び
ぎょぎょ
今年は雪があまり降らなかったので、湖水量がとても少ないです。
例年ですとボート乗り場まで降りる階段のすぐ下に桟橋があるのですが、さらに低い位置に水面が下がっていました。
わ
運転、そしてガイドをしていただく目黒さんです。
ボートに乗る前に、田子倉の自然の見所や、乗る際の注意点など丁寧に教えていただきました。
じゃ
田子倉ダムを間近にみると、凄い迫力です!
じゅ
田子倉ダムになる前にあった山間部の町並みや、当時そこに暮らしていた方々の歴史も教えていただきました。
モーターボートに乗っている事で、当時の方と同じ目線で景色を感じる事が出来るのは、とても貴重な経験でした!
浅草岳、蒲生岳、朝日岳を一度に見渡せるポイントも紹介していただきました!!
だ
最初のコースは国道252号線からも見れる『アイヨシの滝』の最終地点になる沢を見るコースです。
ざざ
びゃ
次のコースは、少しスリルあるコースでした!!小さな滝の横をよじ登ってから見下ろす景色は絶景です!!
ざ
最後のコースは滝のふもとまで近付けるマイナスイオンスポットに連れて行っていただきました。
ここは滝に着くまでに渓流を渡りながら少し進むのですが、そこの景色がとても綺麗でした!!
じ
ガイドの目黒さんは花や木、野鳥にも詳しくダムに戻る間にも色々勉強させていただきました。
まだまだ沢山の絶景スポットはあるのですが、参加して頂く皆様のご要望にお応え出来るような場所を選んでガイドしてもらえます。
風や、自然の香り、景色、余すところ無く田子倉を満喫出来るプランになっていると思いますので、是非、ご参加ください!!!
柏木


Message

CAPTCHA


Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKoreanThai