わらび園のベストシーズンです

只見町には、集落が運営しているわらび園が3つあります。
いづれも事前に予約が必要で、朝、6時30分から7時ごろに集合します。
くわしくは、観光協会のホームページ内のわらび園を参考にしてください。
わらびは、採ってから1日~2日たつと、また新しい芽がのびます。
各わらび園では、ちょうどよい頃合いを見計らって予約を受け付けています。
またお天気にも左右されるので、ゆとりを持って計画していただけるとよいと思います。
いづれも専従の管理人などはなく、農作業のあいまにご案内する素朴なものです。
サービスなどはありませんが、山里のゆたかな自然と人情にふれあえると思います。
只見町への交通アクセスや宿泊先などのお問い合わせは、只見町観光まちづくり協会で応対させていただきます。
DSC_2921.jpg
埼玉、郡山などから毎年、わらび園にいらっしゃるみなさん。
DSC_3134.jpg
寄岩集落のわらび園。貸切制で1組35000円です。
ほか
DSC_2616.jpg
塩沢集落のわらび園は、1人2000円。
十島集落のわらび園は、1人2000円。


  • まとめwoネタ速neo より: 2012/06/09(土) 9:39 PM

    まとめtyaiました【わらび園のベストシーズンです】

    只見町には、集落が運営しているわらび園が3つあります。いづれも事前に予約が必要で、朝、6時30分から7時ごろに集合します。くわしくは、観光協会のホームページ内のわらび園を参考にしてください。わらびは、採ってから1日~2日たつと、また新しい芽がのびます。各わら…

Message

CAPTCHA


Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKoreanThai