6月28日浅草岳山開き 雨天の場合について

6月28日(日)浅草岳の山開きです。天候が不安定で判断の難しいところです。小雨決行ですが、危険を感じるような荒天や気象警報などが発令された場合は、当日の早朝5時に中止いたします。現時点の天気予報では、日本海側に発生した低気圧の影響で、曇り一時雨の予報です。浅草岳は新潟県魚沼市との境に位置し、魚沼市の天気は雨になっています。午後1時頃から低気圧が通過したことで、風が南西から北西に変わります。雨に濡れて北風に吹かれると、低体温症の心配もあります。山開きを開催した場合でも、登山をするか断念するかは、登山者お一人お一人の経験や体調によると思います。どうぞ無理のないよう、ご判断くださいますようお願いします。
記念バッジについては390個ご用意しております。中止の場合は只見駅にてお配りいたします。登山口へもスタッフがうかがって中止のお知らせをいたします。あまったバッジがあれば、後日、浅草岳に登られて只見駅内の観光協会へ寄っていただいた方に1人1個ずつお配りいたします。これは、只見四名山のどの山も同様ですが、すでに残数がなくなっております。また郵送での発送は一貫してお断りしておりますので、ご理解ください。
kuroda2281.jpg


Message

CAPTCHA


Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKoreanThai