【続報】平成27年度会津朝日岳臨時駐車場の情報について

6月4日更新

◎会津朝日岳山開きの集合時間は5時~6時に変更します。
当初、集合時間を臨時駐車場(只見中学校)5時30分としましたが、混雑が予想されるため、5時~6時の間にシャトルバス6台が順番に運行します。登山バッジと引き換える入山カードも5時から配布いたします。1人1枚に必要事項を記入していただき、登山口において開山式終了後にバッジと引き換えます。どうぞボールペンなどをご持参ください。
バッジの数量は<臨時駐車場120台用として360人分><登山口駐車場オフロード車50台用として100人分>ご用意しています。
もし定員を超えた場合は、ブナりん軍手またはポストカードなどの粗品をご用意しております。

ここまで

毎日たくさんのお問い合わせを頂いております、会津朝日岳の山開きについて、臨時駐車場の情報を掲載いたします。

PDFデータは こちらから→ 会津朝日岳臨時駐車場

臨時駐車場は 只見町黒谷にある只見中学校の駐車場となります。

そこからマイクロバスをご用意しますので、ご自分の車は駐車場に置いて、乗り換えて頂きます。

マイクロバスはピストン輸送します。午前5時から6時までの間に往復して運行いたします。

国道289号から只見中学校への道は大変狭く、住宅がありますので、早朝の運転に十分お気を付け下さい。

なお、登山口は山開き前に林道の舗装が完了する予定ですが、一部未舗装区間があることが予想されます。また、登山口近くのスペースは約50台のスペースを設ける予定ですが、豪雨災害の影響により、増水した水により運ばれた石などがあり、平らではありませんので、車高の低い車などが傷つく場合もございますので、ご了承ください。

いわなの里の敷地から登山口までの間にも、土砂があり歩きにくい個所もございます。5/15に下見にいったところ、残雪がかなりの量であり、登山口までの間も雪で滑りやすくなっています。

なお、会津朝日岳の下見登山については6月上旬を予定しておりますので、下見実施後に登山道状況をお知らせいたします。

できるだけHPに情報を掲載いたしますので、HPの確認をなさった上で、不足している情報についてお問い合わせください。現在電話回線が非常に混み合っております。インターネット環境のある方はメールでお問い合わせ頂ければ幸いです。

メールの問合せ先 info★tadami-net.com ★を@にしてお送り下さい。

4年ぶりの会津朝日岳山開きへのお問い合わせの多いことから、多くの皆様が待ち望んでいることを感じております。また詳しい情報が入り次第お知らせします。何卒ご了承ください。


Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKoreanThai