現在の道路状況について

こんにちは現在の只見町は晴れ間もあり、少し青空が見え明るくなってきています。
昨日は首都圏でも雪が降り積もったようで、この遅い雪の記録は41年ぶりに更新したとか。
あちこちでスリップしたり、道路の脇に落ちてしまった車を見つけ、ヒヤヒヤしながら運転して
いました。
今朝の只見町は、町道など細い道ではまだ路面に雪が残っていますが、国道などは道の脇に積もった
雪が残っているものの、路面は出ています。
朝夕の冷え込みでまだまだ凍結の恐れもありますので、安全運転をお願いします。
*************************************
さて、最近問合せが増えてきているのが、只見町と新潟県魚沼市を結ぶ国道252号の全線開通について。
昨年は4月23日に再開通されましたが、今年の開通日については、まだ決定しておりません。
両県共除雪作業は進められておりますが、標高の高いところではまだまだ雪が多く残っており、
あわせて雪崩の注意が必要なため、慎重に進められています。
再開通日が分かりましたら、出来るだけ早くお知らせしたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。
写真は、4月8日に只見線より撮影した田子倉湖の様子と、先週撮影された除雪作業の様子です。
除雪作業の写真は、現在除雪をされている方から提供頂きました。ありがとうございます。
雪解け前の渇水した田子倉湖 田子倉駅付近 4/8
4月8日撮影 田子倉湖の様子
田子倉駅付近の様子
田子倉駅付近の道路の様子
只見沢休憩所付近の様子
只見沢休憩所付近にもまだまだ雪が多く残っています。
除雪作業の様子
田子倉湖では毎日除雪作業が行われています。
スノーシェッドに流れ込んだ雪
雪崩除けとなるスノーシェッドの内部にまで、雪が入り込んできています。


Message

CAPTCHA


Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKoreanThai